2017年04月20日

「日本共産党 撫養支部懇親会」

今日の夜には「日本共産党 撫養支部懇親会」が開かれましたので参加してきました。

日ごろなかなか会うの少ないことに配慮していただき、支部の皆さんの計らいで今日の会の実現となりました。

終始、皆さんからの屈託のない楽しい会話で盛り上がりましたが、その合間で日ごろの私の活動についてをお話しさせていただく機会も作っていただき、本当に感謝の思いでいっぱいでした。

私としても、今後の活動を踏まえてのお話もさせていただきましたが、皆さんの思いに支えられているという、言葉では言い表せないほどの支援について感謝しかないなと感じながら、有意義な時間とさせていただきました。

想いは通じるもんですよね。そこには人としての生業も当然ありますが、寄り添う想いが支えあうといった一面もありますよね。私は、今日の機会に改めてそれを知ることができました。今後の活動に是非とも活かしていきたいと思っています。
posted by kin at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 党活動

「日本共産党 第27回大会」決定読了会

今日の午前中から夕方にかけて「日本共産党 第27回大会」決定読了会が行われましたので参加してきました。

40数ページにも及ぶに中身の濃い、時間的にも内容的にも私の頭では到底処理できないかのような、そんな重き大会決定でしたが、約10名ほどの参加ではありましたが、それぞれ参加された皆さんの心には響いたのではと思っています。

私としても、ある程度は分かっているつもりではいながらも、やはりそこは浅はかなレベルであることを改めて知らさせる機会となり、腰を据えた取り組みとすることの大切さを痛感しました。

ただ今日の機会に、皆さんの思いについて大会決定を通じて共有できたことは、本当に有意義であったことは間違いありませんし、久しぶりに訪れた会場となった「かんぽの宿」のおかげで心身ともに癒されました。

今回の企画は地区委員会のアイデアでしたが、まんまとはまった私でした。おかげでいろいろなことへの思いを考えさせられる、そんな会としていただいたことに感謝するばかりです。

今日は皆さん、お疲れさまでした。
posted by kin at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 党活動
ブログランキング・にほんブログ村へ