2017年06月02日

「原発反対駅前行動&共謀罪NO!徳島県民大集会」

今日の夕方からは徳島駅周辺で行われた「原発反対駅前行動&共謀罪NO!徳島県民大集会」に参加してきました。

実は私はこの「原発反対駅前行動」には初参加で、257回目にも及ぶこの活動に今まで参加できていなかったことを非常に残念に思うとともに、参加してみて本当に良かったなと思える機会となりました。

共謀罪NO!徳島県民大集会


そしてその流れで、「共謀罪NO!徳島県民大集会」にも参加させていただきましたが、こちらは私の予想を上回る規模での参加人数に圧倒されるとともに、それだけこの共謀罪に危機感を持っている方々が多いんだなと思いを共有できたことに嬉しく思いました。

共謀罪NO!徳島県民大集会


この法案だけでなく、安倍政権が進めようとしているこれまでの、そしてこれからの法案の数々は、決して私たちのためにはならず、時の政権の恣意的なものにしか感じられません。私たちは安倍家代々の戦争大好き、アメリカ言いなり、大企業・友達優先の家訓を押し付けられるのはまっぴらごめんです。

是非とも、多くの皆さんとこの思いを共有できるよう、今後も活動していきたいなと考えています。今日は皆さん、お疲れさまでした。
posted by kin at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
ブログランキング・にほんブログ村へ