2016年08月05日

「リオデジャネイロオリンピック」開幕

いよいよ、ブラジルのリオデジャネイロで開催される南米初の夏季オリンピック「リオデジャネイロオリンピック」が開幕しました!

開幕までには、会場施設やアクセスに関する準備不足が叫ばれ、またセキュリティの面での不安がかなり指摘されて、各地でデモが行われるなど不安の種は尽きませんが、ついに開幕を迎えましたね。

競技だけに目を向ければ、私個人的にはやはり柔道でしょうか、そしてバスケット女子に競泳などが前半としては注目しています。

時間差もあってなかなかリアルには見ることはできないのかなと思っていますが、後になっても気になる競技はチェックしたいと思います。

それと、いつも思うことですが、日本のメディアはメダル獲得に対するプレッシャーをかけすぎではと思っていますので、そういったことにめげずにこれまで努力してきた集大成を選手の皆さんには見せていただきたいと思っています。頑張れ、日本!
posted by kin at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176437851
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ