2016年09月09日

「一般質問考察中!」平成28年9月編

今日は終日、一般質問の作文に追われる日となりました。

今回の質問もこれまで以上の強い要望と、現状の厳しさと将来への準備、そして市民の皆さんの声をいかに効果的に反映するかを問う、重要な内容となっています。

そのため、作文内容もこれまでに劣らず、とっても濃いものとなる予定で、皆さんの思いにどれだけ応えることができるのか、正しくそれが試されるものとなります。

本来であれば、もう少し早い段階で準備ができているはずでしたが、その他の予定が急きょ次々と入ってきたり、私自身の思っていた以上に調査に関する時間を要したこともあり、未だほんのプロローグの段階に留まっています。

まあ、これが私の実力と言えば実力だと悲しい思いもしますが、分かっていながらも予定通りにならないことを今更に嘆いています。

それでも、皆さんからのご要望をしっかりと市に提言することは、当たり前に私としての役割ですので、結果的に少しでもお役に立てるよう頑張りたいと思っています。

議会開会まであと1週間、今定例会は決算委員会が続きますので、非常にタフな期間となります。いろいろと多くの方にご教授いただくこともあると思いますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by kin at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 議会及び委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176814283
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ