2016年10月29日

「鳴門市農産物フェア2016」

今日の午前中、鳴門ウチノ海総合公園で9:00〜15:00まで開催されていた「鳴門市農産物フェア2016」に行ってきました。

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア


私も午前9時ごろには会場に到着したのですが、もうすでにたくさんの方で賑わっていました。しばらく会場内をうろうろとして各ブースを観させていただいていましたが、その際に笑顔いっぱいでお声掛けいただいたのが鳴門塩業さんのブースでした。

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア


なんと鳴門塩業さんのブースでは、升に山盛り一杯すくった塩を無料でいただけるコーナーがあり、私もちゃっかり挑戦させていただき、楽しませていただきました。帰りには平釜仕立ての「鳴門塩田物語」をお勧めいただきましたので、今後の料理が楽しみです。ありがとうございました。

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア


そのお隣では、丁寧に育てられた植物を展示されていた「Little Garden」さん。そのなかでも特に南米原産のハーブ「ボルトジンユ」についてお勧めいただきました。その匂いはうっすらとした程度でしたが、独特の良い香りでした。また、葉っぱを煎じて飲むと体に良いとのことで、比較的簡単に作れ、ご自身も日頃から麦茶代わりによく飲まれているとのことでした。私も思わず小さい苗を購入。これからいろいろ試してみたいと思います。ちなみに店主さんはウチノ海公園の近くで「NEO English Class」という英語塾をしていると控えめに教えてくれました。

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア


また、土佐泊の「ISLAND」さんのブースでは、貝殻を使ったワークショップとくじ付き貝殻つかみが行われていて、たくさんの親子連れが訪れていました。皆さん本当に楽しそうでしたよ!

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア


その他にも、「大鳴門橋管理通路を渡る渦潮ウォーキング」や「りくがめのふれあい体験」「大谷焼の作陶体験」などイベントが盛りだくさんでした。私も見ながら非常に興味がわきましたが、その後に予定もありましたので、残念ながら参加することはできませんでした。また、機会があればぜひ体験してみたいなと思っています。

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア


そうこうしているうちに、会場内はますます来場者が増え、かなりの盛り上がりとなっていました。会場内のすべてのブースを写真に収めることはできませんでしたが、少しだけ掲載しておきたいと思います。

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

2016年10月29日 鳴門市農産物フェア

posted by kin at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177464552
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ