2016年10月30日

「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」

今日の午前中、キョーエイ鳴門駅前店において開催されることとなっていた「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」を見に行ってきました。

WeLoveなると まちづくり活動応援補助金事業である「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」


この事業は鳴門市が行っている「WeLoveなるとまちづくり活動応援補助金事業」であることから、私としてもその後の取組みの状況を知っておく必要があると考えて見させていただきました。

WeLoveなると まちづくり活動応援補助金事業である「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」


私が訪れると、すでに何人かの家族連れの皆さんが来てくださっており、愛着のあるおもちゃの修理をお願いされていました。主催していただいた「NPO法人 ジョブOBネットワーク」の皆さんは、今回のオモチャの病院にとどまらず、ドローンの活用体験やパソコンやスマートフォンの活用指南など、幅広い分野に渡って、活動していただける方と活用してくださる方との橋渡し役を担っていだくなど、今回の鳴門市の補助事業を有効に利用していただいていることが分かりました。

また会場では、その他にも「布を楽しむ秋の作品展」や「草と木と石の作品展」午後からは「和楽器演奏会」など、非常に多岐に渡ったイベントが行われるなど、非常に楽しめる空間を堪能できる空間となっていました。

WeLoveなると まちづくり活動応援補助金事業である「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」

WeLoveなると まちづくり活動応援補助金事業である「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」

WeLoveなると まちづくり活動応援補助金事業である「シニアの地域デビュー講座 おもちゃの病院」
posted by kin at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177477028
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ