2016年11月14日

「街宣活動」2016年11月編

今日の午後、久しぶりの街宣活動を行いました。

朝から、あいにく雨が時折降っていましたので、活動の際にはどうかと心配したのですが、多少雨に降られたものの無事何とか最後までやり切ることができました。

今回は、先週衆議院本会議で可決されてしまったTPP承認案と関連法案について、米大統領にドナルド・トランプ氏が勝利したことによって、当初からTPPに反対の意向を示していたことから、また大統領の100日行動においても反対することを明言していたこともあり、何も日本だけが十分な資料の提出のないまま、しっかりとした審議ができずにいたにも関わらず、数の力に物言わしてまで強引に進める必要があるのかということを訴えました。しかも、国民の約6割を超える方が、今臨時国会にて急いで批准することはないと言っていることからも、納得できるほどの理由などありはしません。

また、来週に行われる予定の演説会についてもご案内させていただきましたし、第3回定例会における私の一般質問に関してもお話しさせていただきました。今日は、本当に多くの方から嬉しい反応をいただき、非常に気持ちよく活動ができました。皆さん、ありがとうございました。

posted by kin at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 党活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177667318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ