2016年11月30日

「平成28年 第4回定例会」開会

今日、「平成28年 第4回定例会」が開会しました。

今定例会に提出された議案は8件、報告1件です。特に今回の補正予算は10億円を超える規模となっており、そのほとんどが教育・子育て・社会福祉に充てられていますが、これまで私がその実現の必要性をずっと訴えてきた施策についても含まれています。

今回は、一般質問の準備がいろいろな要因でほとんど進んでいないことから、珍しく私なりに焦っている傾向にありますが、今回も市民の皆さんの思い・願いの実現に向け全力で取り組んでいきたいと思っています。

しかし、本当にここ最近はあっという間に時間が過ぎる感覚で、思うように事が進まないこともあるのか、ストレスさえ感じるレベルですね。まあ、自分の処理の甘さがその大きな要因なので、自らを責めるしかないのですが、情けない限りです。

ただ、できるだけそのことが周りへの負担にならないようにとは思っていますので、閉会日までしっかりと取り組みたいと思います。議案採決日は19日、正副議長選及び閉会日は22日の予定となっています。
posted by kin at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 議会及び委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177882951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ