2016年12月07日

「平成28年 第4回定例会」一般質問登壇

今日の午前中、今回は個人質問のトップバッターとして登壇しました。

今回の質問要旨は、先日もお知らせした増した通り、
1.国民健康保険について
 (1)加入者負担について
2.市民の安心・安全について
 (1)住宅の改修・改善への支援について
3.子育て支援について
 (1)子どもの医療費助成度について
 (2)児童クラブについて
の3点です。

今回の質問については、それまでにこれまで以上になかなか作文に取り掛かることができなかったこともあり、私としては若干不本意な点がいくつかあったように感じていますが、市として市民のためにどうあるべきかについては、しっかりと問うことができたのではと思っています。

そして、今回は前回の定例会において、その実現を強く求めていました、子供の医療費助成制度の中学校卒業までの拡充と、林崎児童クラブの施設整備についてが、来年度実現することが決まったことはこれまでその実現を強く願っていた多くの保護者の皆さんや関係者の皆さんから喜びのお声をいただいたことは、私としてもお役に立てたのかなと素直に喜んでいます。

今後も引き続き、皆さんの思いや要望を市政へと反映させていくよう、私として精いっぱい取り組んでいきたいと思います。
posted by kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 議会及び委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177983337
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ