2016年12月10日

「鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016」

今日の午前中からお昼過ぎまでの間、鳴門市ドイツ館にて開催される「鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016」に行ってきました。

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016


今日は朝から、日差しがさしながらも若干の雨模様となってしまい、会場へと向かう途中にどれほどの方が来ていただいているのかと多少心配もしてしまいましたが、到着してみるとその心配は無用なものとなりました。

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016


さすがにドイツ館の入り口で行われていたミニSLにはお客さんは見えなかったものの、会場のなかではすでにたくさんの方が来ていただいており、ホッとしました。

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016


また、会場でとっても素敵な手作りクリスマスリースが体験できるコーナーを設けられているのを発見!出店は、土佐泊浦のモアナコーストさんの入り口にある雑貨屋ISLAND(アイランド)さん。子供たちがとっても楽しそうに手作りリースに挑戦していましたので、私も思わず手作りをと思いましたが、まったくの不器用さを思い出し断念…。代わりに忙しいなか、ご無理をお願いして、とっても素敵なリースを作っていただきました。ありがとうございました。

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016


そうこうしているうちにも、会場はますます多くの方で賑わい、クリスマスムード満載となりました。私も会場いっぱいに広がるクリスマスの雰囲気をひと時の間ではありましたが、しっかりと満喫させていただきました。

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016


そうそう、今月1日から来月に15日までの間、昨年に引き続きドイツ館ライトアップ&イルミネーションが素敵な空間を作り出してくれています。皆さん、是非ともお越しください。

鳴門市ドイツ館クリスマスマーケット2016
posted by kin at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177992955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ