2017年01月05日

「鳴門市公設卸売市場 初市式」

今日の早朝、鳴門市公設卸売市場において毎年恒例となっている初市式に参加してきました。

2017鳴門市公設卸売市場 初市


2017鳴門市公設卸売市場 初市


今年もこれまで同様に、少々寂しい初市となりました。ただ、市長からは今年が市政70周年を迎えるということもあってか、格段の取組みについて明言があったような気がしていますので、看板倒れにならないことを期待したいと思いますが、その方向性を問われてきた市場の在り方についてが本当に節目に来ているのかと思います。

2017鳴門市公設卸売市場 初市


式典の最後には、これも毎年恒例の福鍋を美味しくいただきましたが、その際にもこれまでの進め方に対する私なりの考えが頭をよぎり、ジグソーパズルのように一つひとつを丁寧に組み合わせることをどれほど行ってきたのかが今年は何らかの形で示されるのかなとも思いますので、そこはしっかりと見届けなくてはと思っています。

いずれにせよ、正月だけにまたもや絵に描いた餅にならなければと思いながら、次の予定へと移動しました。
posted by kin at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178290379
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ