2017年01月08日

「平成29年 鳴門市消防出初式」

今日の午前中、「平成29年 鳴門市消防出初式」が開催されましたので来賓として出席させていただきました。

平成29年鳴門市消防出初式


この行事は、毎年鳴門ウチノ海総合公園にて行われていましたが、今年はあいにくの雨となり、私が議員となってより初めて市民会館での開催となりました。

空模様も思った以上に強い雨となっているせいか、市民会館という室内においても肌寒さを感じるほどで、ほかの来賓の皆さんの中にもポケットカイロを手に忍ばせている方がおられるほどでした。それでも、今年は総勢635名の消防団員の皆さんが出席していただき、終始熱気あふれる雰囲気のもと、式典が粛々と挙行されました。

私としても、日頃より鳴門市の安心・安全に尽くしていただいている皆さんに、改めて出初式という機会に感謝の思いを持ちながら、式典の進行を見届けさせていただきました。また、今日は185名と1団体の方々にそれぞれ表彰が行われ、これまでの功績を称える機会ともなりました。

今年1年、鳴門市において火災をはじめとする災害が少しでも少なくなること、そして団員の皆さんの安全を祈りながら会場を後にしました。団員の皆さん、今年もよろしくお願いします。
posted by kin at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178324759
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ