2017年01月09日

「2017 十日えびす」

今日から3日間、毎年恒例の鳴門市の事代主神社において「十日えびす」が開催されることとなっていましたので行ってきました。

2017年1月9日 十日えびすへ (1).jpg


今年は小雨ではありましたがあいにくの雨模様のなか、それでもすぐ近くの駐車場がいっぱいで、駐車待ちの車で周辺の道路が混雑するほどに、たくさんの方が来られていました。

私はすこし離れた、西側に用意されていた駐車場へと向かいましたが、こちらは殆ど車もなくスムーズに止めることができました。

今年も鳴門市でご商売をされている方々にとって商売繁盛の年となりますようにと願をかけさせていただき、しっかり笹も購入させていただきました。今年1年、鳴門市全体の経済が繁盛しますように。
posted by kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178346065
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ