2017年02月06日

「タブレット型端末に関する研修会」

選挙に関する全員協議会ののち、「タブレット型端末に関する研修会」が開催されましたので参加してきました。

今回はNTTドコモの皆さんが体験のためのタブレットを用意してくださり、非常に丁寧に一つひとつの操作についてを解説、教えていだきました。

普段、なかなか触る機会のない、そして電子機器に苦手意識を持っている議員の皆さんには、非常に良い機会となったのではと思っています。

私も、普段はほとんど触れることのない、iPadであったことから、少しワクワクしながら操作をしていましたが、終始楽しく参加させていただきました。

今後の導入に向けた検討については、いくつかのクリアしなくてはならない課題があるため、なかなか実現が見えるまでには及ばないと思いますが、利便性よりも様々な方面への負担についてを一番に配慮しなくてはならないのではと思っています。

私としても、電子機器に触れる機会が他の議員よりも多いと思われることから、わかる範囲でお知らせすることができればと考えています。

今日は、ありがとうございました。
posted by kin at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 議会及び委員会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178680527
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ