2017年02月07日

「生活相談活動」2017年2月

今日は午前、午後と生活相談のため市外へと足を運びました。

午前中のご相談は、知らぬ間に進められていることへの不安や、それに対する対応をどのようにすればよいのかということから、市外の案件でしたが急きょ私でよければと言うことでご相談を受けることとなりました。

結果的には、この先まだまだ長く見据えていかなくてはならない案件であることから、入り口での少しの不安解消に努め、あとはしっかりとした支援体制が可能な方向へと繋ぐことに徹しました。

午後からのご相談は、昨年からご要望頂いていた案件で、こちらの都合でずるずると日にちばかりが過ぎ、相談をいただいた方にヤキモキさせてしまう事態ともなりましたが、なんとか遅まきながらも本丸へと進むことができました。

今後は、視点を変えての解決に向け、少しずつではありますが、お役に立てるよう努めていきたいと考えています。

今日の2つの案件は、いずれも大きなプロジェクトに伴う、住民の不安からくるものでしたが、いつものようにどこまでお役に立てるのかと言うこともありますが、できうる限りのお手伝いができればと考えています。
posted by kin at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活相談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178702485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ