2017年02月09日

「平成28年度 鳴門市国民健康保険運営協議会」

今日の午後、共済会館3階において「平成28年 度鳴門市国民健康保険運営協議会」が開催されましたので、委員として出席しました。

今日の議題は平成28年度の決算見込みについてをはじめ3議案でした。この国保会計についてはこれまでにも市の進め方に対して、幾度となく指摘・提言を行ってきておりますが、久しぶりに委員となったことで医師会の先生方や各関係機関の方々など、また被保険者代表の皆さんのご意見や思いを聞く機会ともなり、私としても非常に勉強になりました。

当然、私としてもいくつかの点において確認や提言を行いましたが、なかなか改善が見られない国保会計については今後もしっかりとその進め方を注視し、より被保険者の立場に立った、そして安心・安全な医療提供となるよう努めていきたいと思っています。
posted by kin at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178713972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ