2017年04月24日

「学習会」

今日の午前中、森友学園問題に関する学習会が開催されましたので参加してきました。

この問題については、つい少し前までは連日メディアでの報道が溢れんばかりでしたが、安倍政権の火消しの思惑と連動してか、最近は殆ど報道されなくなってしまいました。しかし、この問題は根本的に驚くほどの売却価格の引き下げられ方と、通常では考えられないスピードでの認可に向けた手続きについて明らかにされなくてはならない非常に重要な案件であるはずです。

ところが、安倍首相の昭恵夫人や政府関係者に対する確認が全くされることなく、一方的に籠池氏をうそをつけば偽証罪に問われるという非常に思い証人喚問と言う形で国会に招致し、幕引きを図ろうと躍起になっていることや、本来進んで真相究明をしなくてはならない立場の者たちが、そもそもの税金の使われ方を明らかにすることもないまま、自らの保身に走っているという何とも情けない、呆れた現状の話になってしまっています。

今日は、そのことを非常に分かりやすくお話していただき、久しぶりにスカッとした気分になりました。私としても、機会を設けてこの問題について明らかにすべきと訴えていきたいと考えています。今日はありがとうございました。
posted by kin at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 勉強会等
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179542258
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ