2017年05月03日

「フリューリングスフェスト2017」

今日の午前中、鳴門市ドイツ館において「フリューリングスフェスト2017」が開催されることとなっていましたので行ってきました。

フリューリングスフェスト2017


このイベントは今日の10時から始まることとなっていましたが、私は少し遅れて会場に到着しましたので、もうすでにたくさんの方が訪れていました。

フリューリングスフェスト2017


活気あふれる会場の中、いくつかのブースを回りながらも非常に興味深い商品を発見!その名も「第九クーヘン」。なんでも鳴門特産のなると金時や地域で採れたはちみつなど、地元の材料をふんだんに使用したクグロフ型の焼き菓子とのこと。とっても美味しそうでしたので思わず1個だけですが購入させていただきました。

フリューリングスフェスト2017


私は次の予定がありましたので、残念ながらゆっくりと会場を見ることはできませんでしたが、なんとドイツ館の広場に「ピザーラ」の車が!なんでも徳島発上陸ということでしたが、私が見かけたときはまだ到着したばかりで、残念ながら準備中でした。その後はきっと大人気だったのではと思います。

フリューリングスフェスト2017


いろいろなアイデアを盛り込みながらも、関係者の皆さんのご苦労を感じることもできました。このイベントは明日まで開催されますので、皆さん是非ともお越しください。
posted by kin at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179639882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ