2017年05月30日

「鳴門市うずしお観光協会社員総会」&「鳴門海峡の渦潮を世界遺産にする会会員数総会」

今日は午後から、それぞれに「鳴門市うずしお観光協会社員総会」&「鳴門海峡の渦潮を世界遺産にする会会員数総会」が開催されることとなっていましたので、会員として出席しました。

まずは、うずしお観光協会の社員総会に出席しましたが、淡々と進む議事のなか、この総会をこれまでは2回開催としていたものを、1回に変更する議案が提出されたことに異議がでて、協議の結果否決となり、今後の鳴門市の観光振興に関して、改めてその必要性についてを、会員相互で意見・提案することが提案されました。

私としても、あえて今回は発言せずに進行を見守っていましたが、皆さんの思いと共有できたことは良かったかなと思っています。

つづいて、「鳴門海峡の渦潮を世界遺産にする会会員数総会」が開催されましたが、こちらでも今後の会の進め方やPR、そして登録に向けて何をすればよいのか、などの意見が出されるなど、比較的活発に議論がされたのではないのかなと思っています。

ここでも、ほとんどの思いを他の会員の方が述べていただいていたので、私はあえて発言せず、進行を見守っていました。今後は、こちらの会においても会員相互で意見交換がもっとできる機会を設けてみてはと思いました。

どちらも、鳴門市に思いを持っていただいている皆さんで構成されている会ですので、今以上に一歩踏み出す決意も必要かもしれませんね。私としても、今日のそれぞれの会の中で、思うところもありましたので、機会を見つけて少しずつでも取り組んでいければと考えています。
posted by kin at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179906157
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ