2019年04月10日

「平成31年度鳴門市精華幼稚園入園式&黄色い帽子贈呈式」

今日の午前中、鳴門市精華幼稚園において「平成31年度鳴門市精華幼稚園入園式&黄色い帽子贈呈式」が行われることとなっていましたので、来賓として出席させていただきました。

20190410平成31年度鳴門市精華幼稚園入園式.jpg


今日の天気があいにくの雨だったこともあり、また昨日よりも結構寒さを感じる程でしたので、少し園児の体調を心配もしましたが、入園式では、またこれまでとは違った良い雰囲気を感じるなか、そんな私の心配などなんその、今年の入園児は元気な子が多かったようで安心しました。一方、年長組さんたちは、1年違うだけなのに大人な姿勢で終始キリっとしていて頼もしかったですね。是非とも、元気に友達と思い出をいっぱいつくってほしいなと思った、そんな式典でした。

20190410平成31年度鳴門市精華幼稚園黄色い帽子贈呈式.jpg


その後行われた黄色い帽子贈呈式では、こちらも入園式に続き行われるのが、私として初めての経験でしたが、昨日の入学式での経験がありましたので、少し落ち着いて入園児2人に黄色い帽子を被せてあげることができたかなと思っています。私の担当は2人の女児でしたが、とっても笑顔が可愛いらしく、私も思わず笑顔にさせていただきました。入園児の皆さん、ご入園おめでとうございます!

今日の気分は「満面の笑み」。笑顔が笑顔にさせてくれますね。
posted by kin at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185841787
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ