2019年04月18日

「町議選のお手伝い」4

今日も、町議選のお手伝いに行ってきました。

今回は、これまでと違い、より丁寧で確実に支援をいただくための活動へのお手伝いとなりました。とはいいながら、相変わらず中途半端なお手伝いしかできないなと反省もするところですが、いよいよ終盤に迫ってきているなか、より緊張感をもってと思いながらお手伝いをさせていただきました。

ところで今日、来年開催される東京オリンピックの入場券の抽選申し込みが「来月9日からインターネットで受付開始」というニュースが流れていました。受付締め切りは来月28日で、抽選結果は6月20日に発表されることも併せて報じられました。

たぶん、というか間違いなく私が生きているうちに、日本で夏季オリンピックが開催されるのは、今回が最後になると思われますので、できれば観戦してみたいなという気持ちはあるのですが、チケットが結構高い金額だったような気がしていますし、見たい競技のチケットが当たる確率もかなり低いんだろうことを考えると、厳しいかなとも思っています。

ただ、スポーツはいいですよね。何の競技にしても、選手が集中して自分の限界に挑戦する姿や、競い合う相手とのメンタル面のしのぎ合いを見ていると、失礼ながら見ている私も自分のことのように感じながら、勝手に思いを共有しているかのように、思わず熱中して観てしまうんですよ。これでも、若いときは、一応スポーツマンのつもりだったからかもしれませんが。楽しみです。

今日の気分は「先憂後楽」でしょうか。そう心がけているつもりなんですが…。
posted by kin at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 党活動
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185880045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ