2019年04月29日

「第54回草の実まつり」

今日は「草の実まつり」が開催される日でした。

今年も、私は会場内に設置されるブースのお手伝いに行ってきました。

20190429草の実まつり1.jpg


今日は、天気予報ではあいにくの天気となると予想されていましたが、風は結構吹いたものの、雨は私たちが活動を終える時まで、何とか持ってくれました。今年の天気は、暑い日があったかと思えば、冬に舞い戻ったかと思うほど寒く感じられる日もありましたが、今日も終始かなり寒く感じる日となりました。

20190429草の実まつり2.jpg


それでも、多くの方が会場に来ていただき、私たちが当初予定していた活動目標を早い段階でクリアすることができたのではと思っています。来られていた方とお話をする機会もあり、このイベントは今年で54回目、鳴門市でも歴史あるものとなっており、障害者の方をはじめ、様々な方との交流の場としては、とても大切にするべきイベントだなと感じていますとお話もしていただきました。

これからも、できうる限り私もお手伝いができればと思っていますが、「また来年お会いしましょう」と笑顔で会場を後にしました。

今日の気分は「分かち合い」でしょうか。お互いがお互いを知る機会の大切さですね。
posted by kin at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185931013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ