2013年05月09日

「Microsoft Certified Trainer 2013」

今日、郵便にてMicrosoftより「MCT2013(Microsoft Certified Trainer 2013)」の認定証が届きました。

MCT2013


これはMOTのMCTへの統合に伴い、私が以前に取得したMOT2007の資格がMCT2013へと移行になることを受けて今回更新申請を行ったものです。

とは言っても、しばらくこれらについて求められる新しいバージョンに関する資格取得をしていなかったこともあり、今後新しいバージョンのExcelやWordなどについてを随時取得していかなくてはならないことは言うまでもありませんが…。

ただ、以前取得したMOT2007に関してはかなり苦労をしたこともあり、今回新しい資格へと更新したとはいえ、やはり幾分かはダウングレードな心境にもなり寂しい気もしています。

それでも、このクラスの資格ぐらいは持っていないと、トレーナーとしてあまりその意義を感じることもないのかなと感じていますので、今後もマイクロソフト認定トレーナー (MCT)として、さらなるグレードアップを図っていくことができればと思っています。

posted by kin at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/66940957
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ