2014年03月18日

「平成25年度 鳴門市林崎小学校 卒業証書授与式」

今日は久しぶりのブログ更新となりましたが、本日「平成25年度 鳴門市林崎小学校 卒業証書授与式」が行われることとなっていましたので来賓として参加させていただきました。

今年は84名の卒業生が林崎小学校を卒業することとなり、これまでにもお知らせしていていましたが、本当に人としてしっかりとその思いを感じる式典となりました。

卒業生の皆さんの笑顔を涙を間近で見させていただき、私の幼いころや私の子供たちの時のことを思い出しました。時の流れは空気と同じように当たり前に私たちの中を通り過ぎていきますが、今回のように節目節目で私たちにその大切さを教えてくれています。

今日は、また私の子供の高校受験の合格発表の日でもありました。子供から合格と言うその知らせを受けたのもこの式典のすぐ後のことでした。その瞬間にこれまでの様々なことが走馬灯のように私の中で駆け巡り、さらに時と言うその大切さを痛感させられました。

今日は、またとても幸せなひと時と言う時間を過ごすことができました。ありがとうございました。
posted by kin at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 鳴門市関連行事
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90785854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ブログランキング・にほんブログ村へ